旭川実業高等学校 同窓会

2020年02月

【報告】「同窓会入会式」が行われました

2月26日(火)、11時より「同窓会入会式」が行われました。

入会式には、3年生325名が出席して、同窓生の永山 有佳里様(H15年度普通科卒業)の司会によって始まりました。富田同窓会会長の挨拶に続いて、堀水理事長先生から入会する3年生に激励のお言葉をいただきました。また、今年度の同窓会入会式は、新型コロナウイルス感染防止を鑑み、規模縮小や時間を短縮するなど工夫を凝らした式といたしました。

入会された3年生の皆さん、同窓会はPTAと並んで本校の教育推進の大きな柱になります。卒業後も母校のために大いに活躍されることを心より期待しております。

 

【報告】 1/30「同窓会本部役員と新学級幹事の意見交換会」が行われました

1月30日(木)13時30分~ アートホテル旭川15階のMINORIにて、「同窓会本部役員と新学級幹事の意見交換会」が行われました。
この意見交換会は、同窓会の活動に対する理解と将来の活動の基盤である、在校生との交流を図ることを目的に毎年実施されています。
卒業を控えた3年生の各クラスから選出された2名の代表幹事、計24名とOB・OGの教職員13名、そして同窓会本部役員の計47名の皆さんに出席をしていただきました。
昼食会では、OB教員の岸部 一孝 先生の司会進行の下、富田 秀彦 同窓会会長の挨拶、テーブルごとの役員紹介を行いました。その後、旭川市内を一望できる最上階のランチビュッフェで昼食会がスタートしました。
はじめは皆、緊張気味でしたが、和気あいあいとした雰囲気で会話も弾み、新幹事の皆さんの緊張もほぐれ、約1時間にわたり交流を深めることができました。
最後に出席者全員で記念撮影を行い、盛況のうちに終了することができました。
参加された新幹事の皆さん、OB・OG教職員の皆さん、そして本部役員の皆さん、お疲れ様でした。
新幹事の皆さんの活躍を期待しています。

※今年から「昼食会」から「意見交換会」に名称を改めました。

ページの先頭へ